NEWS
2022.03.24
3月23日(水)、沙巴体育?大学院の学位記授与式が行われ、合計1,273人が沙巴体育から巣立っていきました。密を避けるため、卒業生?修了生と限られた教職員のみが会場に参列して開催しました。また会場となった澤柳記念講堂からライブ配信を行い、ご家族の方も画面を通して式の様子をご覧いただきました。
戸部学長の式辞では「今日のような日には楽しかったことや達成感を感じたことばかりを思い出しますが、実際には小さな成功と挫折を繰り返してきたはずです。今後も様々な困難に直面した時には、今日もらった学位記を見返してください。それは皆さんが目標に向かって懸命に努力した証です。そして、その目標を達成するためには自分の力だけでなく、周りの人の支えがあったことを忘れずにいてください。目標達成の「やった」という気持ちに周りの人が「おめでとう」と言ってくれる、それに対して「ありがとう」と応える、この3つの関係性を忘れずにこれからも美しい人生を送ってください。」との言葉が贈られました。
沙巴体育で学んだことを胸に4月から新しい世界に羽ばたいてください。ご卒業おめでとうございます。
式の模様をライブ配信
教室で教員から学位記を手渡されました
毎年華やかな晴れ着姿が見られる学位記授与式。今年から学内で着物の着付けと記念撮影ができるようになりました。